どうも!こんにちは。
意味もなくフォント最大がどのくらいの大きさなのか確認からスタート。
IMG_7701


本家ブログに引き続き、こちらのサブブログ≪れしぴぃ置場≫もまるっとお引越ししてまいりました!
サブブログってなに?
え、本家ってなに?
と、ここで少し整理してみますと・・・

本家ブログは毎日のちょっとした出来事を呟いたり、毎日の食卓写真&献立、そしてレシピ、そしてメイのことなどをほんまにゴッチャにたらたら~~~っと思うがまま書いて行っています。
お知らせとか。まあ、そのくらいだけど(もっとあるかと思ったら意外と)、1個の記事になんもかんも詰め込む悪い癖があって、なので、 たしかかな姐がこないだ作ってたレシピを探して作ろうってなった時にめっちゃ探しにくい!
お目当てのレシピにすぐたどり着いたらいいんだけど、たどり着いたらたどり着いたで今度はレシピに行くまでめっちゃスクロールしていかなあかん。
そもそも自分でもレシピを管理しきれなくて、わちゃーなってたのがどうしても気になって、そんなわけでもう最初の頃からレシピだけは別のサイトに、移しておりまして。
ここではレシピしかないので、カテゴリーからも選べるし、素材からも検索窓に入力すればなんとかたどり着けます。(ただ、ニンジンなのかにんじんなのか人参なのか統一してないっていう問題があるけど)

ライブドアに引っ越してきて、一番って言っていいくらいいいねって思ってもらえるであろう機能を搭載したかったのです。
☆本家ブログとサブブログ、つまりれしぴぃ置場が繋がりを持ち、もっと検索しやすく!
☆知りたいレシピにすぐたどり着けるように!
☆素材別にも選べるように!


そんな風に作っていただいたのです。

って書いたんですが、実はまだこの素材別のところが全く手を付ける時間がなく、全くわけられていないんですが。
これまでのレシピおよそ1000レシピ?(えー!)を細かく素材を拾っていく作業があるんですが、これはおいおいやっていきますのでお待ちください。


こちらのれしぴぃ置場は今まで通りコメントが入れられるようになっています。
お返事がお約束が出来ないので(最近は特に・・・すみません)、閉じておこうかなぁとも思ったのですが、食べた感想とか作った感想とか、ご家族の感想とかたまに書いてくださっているのを読むと、ちょっと元気になるのでそのままこそっとおいておきます♡