材料(作りやすい分量)
・アボカド 1個
・ドライトマトペースト 小匙1
・塩 少々
・フライドオニオン 大匙2
・チリパウダー 5振りくらい~
・五種豆と五穀 1パック(100g)
・エキストラバージンオイル 大匙1と半くらい


作り方
1)ボウルに種を取ってさいの目に切ったアボカド、ドライトマトペースト、フライドオニオン、五種豆と五穀、チリパウダー、塩、オリーブオイルを入れて混ぜる。



サラダって書いたけど、これはタコスチップスを添えて食べよっかな~と思って用意してました。
ディップというか、乗せるサラダっていうか。そんな感じ←



フライドオニオンと五種豆と五穀はカルディで買いました。
ドライトマトペーストは瓶詰になったものを使用しましたが、ドライトマトを戻して刻んで使ってもいいと思います。

豆はそのままお使いいただけるものでしたら別のモノでもいいかと思います。
でもこれは中に
・ガルバンゾ―
・えんどう
・レンズ豆
・玄米
・あずき
・大豆
・大麦
・あわ
・きび
・ごま
が入っていて、開けてそのまま使えるというものでした。