$母さんのれしぴぃ置き場

材料(1人分)
・焼きそば用蒸し麺 1玉
・キャベツ 1枚
・豚バラスライス 50g
・塩コショウ 少々
・焼きそばソース 大匙2

作り方
1)母ちゃん鍋に焼きそば麺を乗せ、一口大に切ったキャベツ、食べやすい長さに切った豚バラスライスを重ね、塩コショウを振って焼きそばソースをかける。
2)ふたをして600wのレンジで約3分加熱する。




※母ちゃん鍋を使わずに作るにはどうしたらいいの?
→レンジ対応容器で作ります。シリコンでもいいし、器にラップ、でもいいです。
加熱時間は母ちゃん鍋用の加熱時間になっているので、ご自宅の調理器具によって調整をお願いします。


※我が家では冷凍ごはんも一緒に入れてチン。
この場合は加熱時間を4分半ほどにします。冷やごはんなら、もう少し短めで。