母さんのれしぴぃ置き場
材料(4人分)

・豚ロース薄切り 16枚

・塩、黒コショウ 少々

・じゃがいも 400g

・小麦粉 適量

A

・塩コショウ 少々

・マヨネーズ 大2

・粒マスタード 大1


・サラダ油 少々

・付け合わせに千切り野菜やプチトマトなど


作り方

1)じゃがいもは鍋に入れてかぶるくらいの水を入れて火にかけ、串がすっと通るようになるまで茹でたら皮をむいてすりこぎやマッシャーなどで潰し、Aを加えてよく混ぜて16等分にする。

2)豚肉に軽く塩、黒コショウを振って広げ、1のじゃがいもを包む。端から出ないように包んで周りに小麦粉をまぶす。

3)フライパンにサラダ油を敷いて中火にかけ、1の巻き終わりを下にして並べて焼く。裏返しながら両面に焼き色が付いたらお皿に盛り付ける。付け合わせの野菜を添える。