
作りたてはカリカリの食感ですが、少し時間が経つとしんなりなってアボカドになじみ、どちらの食感も美味しくいただけます。

材料(2人分)調理時間10分
・ベビースターラーメン 30g
・アボカド 1個
・生ハム 6枚
・バゲット 薄切り6枚
・飾り用レモン お好みで
A
・レモン汁 小さじ1
・塩、胡椒 各少々
・マヨネーズ 大さじ2
作り方
1) アボカドは皮を剥いて1センチ角に切り、Aとベビースターを加えて和える。
2) バゲットはトースターで2分ほど焼く。
3) 2の上に生ハムと1を乗せる。あればレモンを飾る。
ポイント:時間が経つとアボカドの色が悪くなってくるので、出来れば食べる直前に作るほうがよいです。今回のアボカドはやや固めだったので1センチ角に切りましたが、柔らかめのアボカドの場合はペーストのように和えても良いです。
お子さんのおやつに買ったベビースターラーメンがちょっと余っちゃったよっていう時などに思い出していただけると嬉しいです。
2018/11/1のレシピ
お子さんのおやつに買ったベビースターラーメンがちょっと余っちゃったよっていう時などに思い出していただけると嬉しいです。
2018/11/1のレシピ
コメント