
材料(4人分) 調理時間15分くらい
・おからパウダー 20g
・牛乳 150㏄
・ツナ缶 小1缶
・春キャベツ 150gくらい
・米酢 大さじ1
・塩、コショウ 適量
・マヨネーズ 大さじ2~3くらい
・からし お好みで
・醤油 小さじ2

鍋におからパウダーと牛乳を入れて弱火にかける。

この状態になったら火を止めて冷ます。
けっこうあっという間にこの状態になります。

冷めたらツナ缶。
塩、コショウで下味をつけて・・・

春キャベツは1センチ幅に切って塩もみ、ぎゅっと絞る。

米酢、マヨネーズ、からし、醤油を入れて混ぜる。
2020/3/3のレシピ


















コメント