
材料(2~3人分)
・米 1合
・ジャガイモ 1個(1センチ角に切って水にさらす)
・ベーコン(厚切りを使用しました)70g(拍子切り)
・バター 10g
・塩 小さじ1/2
・ブラックペパー 少々
※ベーコンは薄切りでももちろん大丈夫です。
※ベーコンは薄切りでももちろん大丈夫です。
作り方
1)米はといで分量の水に浸して30分ほどおく。
2)30分経ったら塩を混ぜ、水気を切ったジャガイモとベーコン、バターを乗せて炊く。

3)炊きあがったらブラックペパーを振って混ぜる。

※ジャガイモは皮ごと使うと風味が出てより美味しくなります。
2023/11/16のレシピ

3)炊きあがったらブラックペパーを振って混ぜる。

※ジャガイモは皮ごと使うと風味が出てより美味しくなります。
2023/11/16のレシピ


















コメント