
材料(4人分)
・新じゃが 500g
・豚バラスライス 200g
・うすいえんどう(またはグリーンピースなどあれば) 大さじ2くらい
・ごま油 小さじ1
・水 1カップ
・塩 小さじ1
・あらびきガーリック 小さじ1/2くらい
・かつお節 1パック
作り方
1)新じゃがは皮ごとよく洗って一口サイズに切り、水にくぐらせる。豚肉は3センチ長さに切る。
2)フライパンにごま油をひいて熱し、豚肉の色が変わるまで炒める。続いて水けをきったジャガイモも入れて炒め、全体に油が回ったら水と塩を入れる。
3)ふたを斜めにずらしてしめ、中火で7分ほど、ジャガイモに火が通って水分が少なくなるまで煮る。
4)うすいえんどうを入れ、ひと煮立ちさせる。
5)あらびきガーリックと鰹節を加えて出来上がり。

1)新じゃがは皮ごとよく洗って一口サイズに切り、水にくぐらせる。豚肉は3センチ長さに切る。
2)フライパンにごま油をひいて熱し、豚肉の色が変わるまで炒める。続いて水けをきったジャガイモも入れて炒め、全体に油が回ったら水と塩を入れる。
3)ふたを斜めにずらしてしめ、中火で7分ほど、ジャガイモに火が通って水分が少なくなるまで煮る。
4)うすいえんどうを入れ、ひと煮立ちさせる。
5)あらびきガーリックと鰹節を加えて出来上がり。



















コメント